ゆうこ もうすぐ3児の母

男の子年子ママの育児の経験値

40歳なりたい姿考えてみた

f:id:yunata0909:20230607064246p:image

 

私、未来志向1位なんです

なんとなく40歳の時になりたい姿考えてみました

2023年6月36歳です

 

来年は

長男7歳 次男5歳 末っ子1歳

 

2年後は

長男8歳 次男6歳 末っ子2歳

 

私が、40歳になる4年後は

長男10歳 次男8歳 末っ子4歳

40歳になってやっと自分のことにまともに頑張れるかなーって感じかー

と思いちょっとがっかり

 

 

周りでは私と同世代で

バリバリ働いてる人がいる中で

私は1年後復帰と入学で

精神状態が心配なほど

幸せであるはずの末っ子も

風邪などでエンジンがかけられないのかー

正直落ち込む自分にびっくり

 

私より大変な状況なのに

バリバリ働いてらと人は

たくさんいるのでこんなことも

言ってられないけど…

 

今からできることを考えて

朝活復活

妊娠前は4時半に起きて

家事して自分時間確保してた

今からそれをしていたら

きっと復活時徳をする

 

子どもが3歳までは病気などで

完全にアクセルは踏まないので

あと3年は土台作り期間

 

たくさんの考えに触れて

思考を深めながら

出来ることをちょっとずつ増やし

自信をつけて40歳を迎えたいなと思う

 

成長をみなさんに届けられたらと思います

 

発信して頭を整理→理想を明確に

部屋を整えて理想の部屋に

家族が笑顔

 

とりあえずの私の目標^ ^