ゆうこ もうすぐ3児の母

男の子年子ママの育児の経験値

やっと日記が書けるようになりました


久々にまた日記

仕事を始めてから1年経ちました

私がワーママ生活に慣れるまで

息子たちが保育園に慣れるまで

 

結構時間が経ったなぁと思います

今ようやく落ち着いてきた感があります

 

 


1年前は子供たちは

毎日のように大泣きしながら

保育園に行き

泣く我が子を準備させて

保育園に連れて行った


子供たちが泣くと

自分のメンタルも結構病んでいきますね

そして仕事に行って疲れ果てて

帰ってきて次のまた次の日もまた仕事


そしてイライラしているねと

夫からも怒られ

大喧嘩した日もありました

毎日朝4時に起きて

お弁当、夕ご飯、朝ごはんの準備をして

毎日5分10分を縮めるために

急いで動いて

でも急いでも急いでも全然縮まらなくて

21時には子供たちを寝かしたいのに

絶対に22時になってしまう

早く寝かして睡眠をたくさんとってもらって

明日元気に保育園で遊べるようにと…

でももうまくいかない

潰れそうになる日も何度かありました

 

頑張って作った料理

夫は飽きたと言われたり

夫の名前では泣かなかったけれど

お風呂の中で大泣きした日。

そんなこともありながらで

夫とも仲直り

 


夫が私の家事が少しでも楽になればと

ドラム式洗濯機を買ってくれ

今では毎日ドラム式洗濯機

家事を楽にしてもらっています


ワーママになってから1年

やっとやっと他のことにまで

目が向くようになった気がします


今までは仕事と家を行ったり来たりの日々で

他の人との何の交流もなく

生活してきたけど

そろそろ自分の世界が欲しい

こうやってまたブログを再開したり
生活に慣れるのに1年経ちました



子供たちはだいぶ手が離れて

子供だけで遊ぶことも

多くなりました

これからもっともっと自分の時間が

増えていく一方だと思います

そんな時に空っぽ空っぽの私に

ならないように

自分が何が好きか嫌いか

頭の中で考えたことを

こうやってまた日々ブログに

残していきたいなと思っています


私ももう今年で36歳になるので

定期検診なんかも

受けていかないとなぁなんて

そんな歳になったなぁなんて

改めて思います

 

f:id:yunata0909:20220609063451j:image

 

大きくなって

自分でスタスタ歩くように

時々抱っこーって

座り込むことあるけど…

いつまでそうやって甘えてくれるかな

辛い時抱きしめて

あげられるのも今だけ

今を大切にする!