ゆうこ もうすぐ3児の母

男の子年子ママの育児の経験値

日記は言葉のアルバム

 

 

 

今日はバレンタインですが…

 


夫と子供には何の用意もしていません

 

 

 

ということには疎い私なんです

 

 

 

 


息子たちがキッチンでの水遊びにハマっていて

 


2人で楽しく遊んでいるのですが

 


私はキッチンを汚されそうですごく嫌です

 

 

 

嫌だけどこういう集中して遊ぶという体験は

 


すごく大切だと学んだので

 


今自分に言い聞かせながら必死で見ています

 

 

 

 


そろそろお昼寝させたいんだけどなぁ

 

 

 

今日はしばらく発信をサボっていたので

そんな私に向けた決意みたいな感じの

ブログです…!笑

 

 

 

今日は発信についての考え方で

 


すごくいいなと思ったことがあったので

残しておきます

 

 

 

 

 


ブログで人生を保存しよう

 

 

 

 


すごくいい言葉

 


ちょっとした小話なども入れたりして

日記的な役割と

 


未来の自分へのエールのような配信

 


また誰かの背中を押すような配信を

 


目指していきたいなーと思いました

 

 

 

 


私はブログを書くときとか

 


音声配信をする時は

 


何か大きな学びがあった時や

 


自分の心に引っかかることが

 


あったときによくするのですが

 

 

 

この気づきや心のひっかかりが

 


未来に未来の自分の生活の

 


ヒントになってくれたらなと

 


そーゆー考え方ってすごくいいなと思って

 


私も取り入れようと思いました

 

 

 

そうすることでサボり癖もなくなりそうだし

 

 

 

 


最近は子供たちがより活発になったり

 


少し体調崩したりで

 


あまりアウトプット、インプットが

 


できていないのでモヤモヤしていますが…

 


あと2ヶ月ほどで子供たちは

 


保育園に行きます

 


この生活を噛み締めながら

 


残り少ないまったりした時間を

 


楽しんでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

今何か変わりたいと思っている私なので

 


何かを変えるには環境を変えないと

 


考え方も変化しないよねー

 

 

 

新しい生活には不安もたくさんありますが

 


新しい生活を迎えることで

 


子供たちの成長だったり

 


私の気づき充実感だったりを

 


手に入れられるかもしれないと

 


前向きな気持ちでこれから

 


過ごせていきそうです

 

 

 

 


積ん読もたくさんあって

いつ読み終わるんでしょう

 

 

 

同じように何かに向かって頑張っている

 

 

 

皆さん一緒に頑張っていきましょう

 

 

 

 

 

 

 


最近長男がストライダーが上手になって

 


夫がものすごく感動していました

 


自転車を買ったのですが全く乗ってくれないので

 


次男が乗って、私が必死になって押すっていう

 


遊びをやらされています…ダイエット!泣

 

 

 

 

 

 

それではまた