ゆうこ もうすぐ3児の母

男の子年子ママの育児の経験値

寝かしつけの時間

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

今日は子どもの睡眠の話寝る時間の話。

 

 

 

 


皆さんは子供お子さんの寝かしつけ

 


何時ぐらいでしょうか

 


私は22時に寝れたらオッケーってことに

 


しています👌

 

 

 

 

 

 

本当はもっと早くが良いのはわかってる😭

 

 

 

 


私が選んだ生活スタイルでは

 


今までちょっと厳しかった…

 

 

 

夫が仕事の日と子どもと触れ合う時間は

 


お風呂だけだったので

 


夫は今お風呂を担当してもらっていましたが

 

 

 

(おかげで夫と息子はすごく仲良しになってくれました)

 

 

 

 

 

 

保育園が始まると息子達を

 


早く寝かしたないといけないという

 


私のプレッシャーもあり最近は私が

 


お風呂担当にしてできるだけ子供たちを

 


早く寝かし練習をしています

 

 

 

 

 

 

大人も子供の保育園に向けて

 


生活スタイルを日々変化していかなきゃ

 


いけないですね

 

 

 

 

 

 

今度は息子たちは保育園で

 


自分の世界をまた1つ増やす時期がきたんだなぁと

 


思うとしみじみ成長したなぁと実感。

 


私も仕事が始まったら

 


バタバタなんだろうなぁ

頑張ろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あと、夜型生活の夫も

 


朝型の生活に変えてくれる

 


チャンスなのかなぁなんて

 


私は少し期待期待してる

 

 

 

 

 

 

この前は豆まき節分でしたね^ ^

 

 

 

地域の行事みたいのに息子達と

 


参加して、内気な息子が鬼に向かって

 


豆を投げている姿を見てなんだか

 


感動しちゃったー

 


成長してますね

 


保育園でもこんな姿が見られるんでしょうか

 


すごく楽しみです

 

 

f:id:yunata0909:20210205110214j:image