ゆうこ もうすぐ3児の母

男の子年子ママの育児の経験値

家族と幸せになる

 

こんにちは

 

大切な家族体も心も健康でいて欲しい

 

私の今の北極星

『周りの人の幸せ』

幸せは気持ち次第

どんなに周りと比べて

足りないところがあっても

心が幸せなら

それで十分で

今あるものに感謝できる

このことをいつも大切にしていきたな

 

 

今日は久々一人で病院受診

自分の腎臓の病気もあるし

家族は元気でいて欲しいので

食事に気をつけたいなと

思うのですが…

 

夫は味が濃ゆいものが好き

うちでは体にヘルシーなものを

食べて外食に行った時に

好きなものを食べて欲しいなと

思い味噌汁、玉ねぎ、ワカメと

濃ゆい味が好きな夫に

塩分を排出してくれるというものを

取り入れたり

ヘマクトリット?値が高いので

なるべく早く鉄分を含まないものを

出したりで頑張って

そのおかげかなにかで、、

3年ぶりに健康診断で

引っかかりませんでした!

 

もっと食事のレパートリーを

増やしたいのですが

私の今のキャパでは

これが精一杯。

 

和食があまり好きでない夫は

煮物は嫌と言うし難しい

仕事でよく和食を作る

機会があるので

そこで覚えた料理を

家でも家族に食べてもらいたい

 

子ども達もお野菜嫌いで

母は悩んでます!

出し続けることが大事だそうで

まぁめげずに続けていきたいと思います

 

こんな感じで

毎日4時頃起きて

夕食までつくっています^ ^

 

私がいろいろ考えていることは

家族は知らない

というか言ってないので

知らなくて当然

 

こんな思いも

言葉にして

家族を愛してることを

アピールする

そして私も幸せになり

影響の輪を家族、周りの人に

広げていきたいな

と思ってる

 

f:id:yunata0909:20220616112232j:image

 

自然いっぱいの

場所で子育て出来てることに感謝